チラシの裏の落書き

メンヘラ池沼のゆとりによるチラシの裏の落書き

Entries



福島原発の汚染水、移送した施設から漏れ出した模様

 東京電力は26日、福島第1原子力発電所3号機の汚染水を移した集中廃棄物処理施設で水位が低下していると発表した。
午前7時時点で前日と比較し約5センチメートル下がった。
移送は中断しているが、これまでも漏れていた恐れがある。漏出先の特定を急ぐ。
一方、2号機の使用済み核燃料プールの代替冷却装置の主要機器である「空冷冷却塔」の試運転を26日にも始め、今月末の稼働につなげる。

 東電は3号機の汚染水の移送を25日午前に停止した。移送量は3620トン。
その後、集中廃棄物処理施設内の汚染水の水位が下がり、現在も低下が止まらない。

 東電は「地下水への漏れは確認できていない。施設内の止水工事が不十分で、別棟との連絡通路に漏れているのではないか」と説明した。
棟内の別の部屋に流れた可能性も示唆した。

 ただ連絡通路は止水工事をしていない可能性があり、外部への流出が懸念される。
2号機も汚染水を移送しているが「(2号機分を入れている棟は)水位の低下はなかった」(東電)という。

 一方、2号機の使用済み核燃料プールの代替冷却装置の工事を進める。
冷却水へ熱を渡す熱交換器の設置が既に完了。温まった冷却水を冷やす空冷冷却塔の工事を終え、主要機器の設置を終える。

 2号機の原子炉建屋内は、使用済み核燃料プールからの水蒸気が充満し、15分以上の作業が困難な状態になっている。
代替冷却の稼働で水蒸気の発生を抑え、作業環境を改善する。

 代替冷却設備が稼働すれば、1カ月後には水温が現在のセ氏70~80度から41度に低下する見通しだ。
水蒸気の発生が落ち着き原子炉建屋内の作業環境が改善すれば、原子炉圧力容器の水位計の復旧などに取りかかる。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E0E4E2E2938DE0E4E2E7E0E2E3E39F9FE2E2E2E2

移した方から漏れてるってどういう事だよ…
貯水槽すらまともに作れないってwwwwwwww
もう電力会社をやっていいレベルの企業じゃないwwwwwwww

×漏れていた
○漏らしていた

だろ?wwwww
処理が高額すぎたから捨てたんだろwwwwww
まじでお金のことしか頭にないのかねwwww

1号機に続き2号機、3号機もメルトダウン

亀記事だけど体調が悪くて更新がめんどかったので許してね★ミ

f84025c1-s.jpg


メルトダウンは構造上あり得ないとか言ってた専門家でてこーいww
ありえないって言ってるときにはしてたっていう・・・
ワロタ・・・ワロタ・・・

てか認めるってなによwwwww
隠してたけどやっぱりそうでした~ってこと?wwwwww

僕のお父さんは東電社員です。原発を造ったのはみんなです。

19日夕刊に載った小6男子の手紙が忘れられない。父親は東京電力の社員で、小学生新聞に投稿したものだという。

 「原子力発電所を造ったのは誰でしょうか。もちろん、東京電力です」で始まる一文。「では、原子力発電所をつくるきっかけをつくったのは誰でしょう」と問いかける。「それは日本人、いや、世界中の人々です。その中には、僕も、あなたも、入っています」と続いた。

 原発に生活を支えられ、「わたしが原発を造った」、この事実から目をそらすことを、男子は「無責任」とつづった。取材のなかで感じる葛藤(かっとう)の正体を言い当てられた気がした。

 御前崎市では「原発への不信」を口にすることがためらわれるほど、人々の生活は原発と直結していた。多くの口は重かったが、現状を伝えてほしいと、生活への不安を語る人がいた。一方、見えない放射性物質におびえる妊婦が、初めて起こした行動も取材を通して知った。

 浜岡原発の全面停止をめぐり、さまざまな考えに触れてきた。男子の問いかけを受け、私の立ち位置はますますあいまいなまま、揺れている。原発の「容認」か「廃止」か--。一人でも多くの声を伝えながら、考え続けていきたい。
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20110525ddlk22070164000c.html

◇男子児童の手紙

 毎日小学生新聞に送られてきた手紙は以下の通り。(一部省略)

 突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です。

 3月27日の日曜日の毎日小学生新聞の1面に、「東電は人々のことを考えているか」という見出しがありました。「NEWSの窓」です。読んでみて、無責任だ、と思いました。

 みなさんの中には、「言っている通りじゃないか。どこが無責任だ」と思う人はいると思います。

 たしかに、ほとんどは真実です。ですが、最後の方に、「危険もある原子力発電や、生活に欠かせない電気の供給をまかせていたことが、本当はとても危険なことだったのかもしれない」と書いてありました。そこが、無責任なのです。

 原子力発電所を造ったのは誰でしょうか。もちろん、東京電力です。では、原子力発電所をつくるきっかけをつくったのは誰でしょう。それは、日本人、いや、世界中の人々です。その中には、僕も、あなたも、入っています。

 なぜ、そう言えるのかというと、こう考えたからです。

 発電所を増やさなければならないのは、日本人が夜遅くまでスーパーを開けたり、ゲームをしたり、無駄に電気を使ったからです。

 さらに、発電所の中でも、原子力発電所を造らなければならなかったのは、地球温暖化を防ぐためです。火力では二酸化炭素がでます。水力では、ダムを造らなければならず、村が沈んだりします。その点、原子力なら燃料も安定して手に入るし、二酸化炭素もでません。そこで、原子力発電所を造ったわけですが、その地球温暖化を進めたのは世界中の人々です。

 そう考えていくと、原子力発電所を造ったのは、東電も含み、みんなであると言え、また、あの記事が無責任であるとも言えます。さらに、あの記事だけでなく、みんなも無責任であるのです。

 僕は、東電を過保護しすぎるかもしれません。なので、こういう事態こそ、みんなで話し合ってきめるべきなのです。そうすれば、なにかいい案が生まれてくるはずです。

 あえてもう一度書きます。ぼくは、みんなで話し合うことが大切だ、と言いたいのです。そして、みんなでこの津波を乗りこえていきましょう
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110519dde041040003000c.html

論点のすり替え下手だなw
小学生だからしょうがないか()
新手のプロパガンタか何かにしか見えない
東電の印象操作必死すぎて見てられない(ノω・)
交通事故が起きるのは車開発した人が悪いとか言っちゃうくらい痛いww
まず原発が悪いなんていってないですしおすし

・3年前に地震に備えろと言われたけど無視してたら案の定ダメだったけどみんなのせいです

・9ヶ月前に非常設備がボロだったの気づいてましたけど
 法定点検めんどくさいので放っておいたけどみんなのせいです

・非常用設備だけど外に普通に置いてたので津波に流されましたけどみんなのせいです

・準備してた発電バッテリーも数時間しかもちませんでしたけどみんなのせいです

・急遽代替の発動機を取り寄せたんですが、確認不足でプラグが合わず、
 使えませんでしたけどみんなのせいです

・東電の株価に影響がでると思ったのでアメリカやIAEAには大丈夫と言ってしまいましたけどみんなのせいです

・1号機が爆発したことで水素爆発が他の機にも起こりうることは分かっていましたが、
 なにかするのは面倒なので放っておいたら3号機の爆発で
 ポンプ機が4台いっちゃいましたけどみんなのせいです

・ポンプ機の見張り番を一人に任せていましたが、彼がパトロールに行ってる間にポンプ機の
 燃料が尽きてしまい、2号機の水位が0になって、最終的には爆発しましたけどみんなのせいです

・面倒なので電車込みで停電実施してたけど、官僚に怒られたので仕方なく対処しましたけどみんなのせいです

・面倒なので、被災地諸共まとめて停電実施しましたけどみんなのせいです
・記者会見はフランス語で行いますけどみんなのせいです

・作業は下請け、現地消防に任せて東電社員は全員県外に避難しましたけどみんなのせいです

・2号機内部圧力の桁を一桁読み間違えてたけど、しばらく誰も気付きませんでしたけどみんなのせいです

・本店-福島第1間の電話用専用回線を誤切断して8時間以上不通になっていましたけどみんなのせいです

・自衛隊の放水がもたついたせいで外部電源を引き込めませんでした、
 今夜はぐっすり寝ますけどみんなのせいです

・6400本もの廃燃料の貯蔵プールの冷却装置が故障してることに6日後に気付きましたけどみんなのせいです

・放水は暴徒鎮圧用1台で済むかと思ってましたけど全然駄目だったので、
 引き上げさせたハイパーレスキューを翌日にまた要請し直しましたけどみんなのせいです

・もうダメポなので、現場社員を全員退去させ、後は警察と自衛隊に押し付けちゃおうと思ったら、
 首相に怒られちゃいましたけどみんなのせいです

ってことかー!!!!111
悪いのは管理を怠った東電だと何回言えば(ry










いくらもらっておっさんが書いてんだろ・・・////

高速増殖炉「もんじゅ」、原子炉容器内に落として抜けなくなっていた装置の引き抜き作業開始

日本原子力研究開発機構は24日、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で昨年8月に原子炉容器内に落として変形した炉内中継装置(長さ約12メートル、直径46センチ、重さ3.3トン)を、同容器の上ぶたの一部ごと外して引き抜く作業を始めた。

同装置は筒形で中が空洞になっている。作業に伴い空洞から同容器内に工具や部品などが落下するのを防ぐため、空洞の上部にふたをかぶせる作業を始めた。

同容器内のナトリウムと反応しないよう、空気の流入を防ぎながら慎重に機材を据え付けるため、同装置を引き抜くのは6月中旬になる見込み。
http://mainichi.jp/select/science/news/20110524k0000e040046000c.html


運命の日がくる~
マヤの絶滅なんちゃらが当たっちゃいそうだね★ミ
2012年ってなってるけど自転速度が変わってるからうんたんとかなんとか
まぁ失敗して爆発したら北半球終了なのでみんなであきらめましょう

隠蔽工作 290シーベルトに跳ね上がった福島第一原発1号機の放射線量が見れなく

f11a9f45-s.jpg

↓↓↓↓

6ca68fe8-s.png

170Sv/h食らったチェルノブイリ作業員は5分で倒れたらしい
勿論その後死んだらしい

相変わらずの隠蔽体質
どうにかなんねーかなww
おまいらの仕事は都合の悪い数字隠すことじゃねーんだぞww

ご案内

プロフィール

シノン

Author:シノン
彩の国の住民
めんどくさがり屋で原作厨で純愛厨
メンヘラで池沼(いけぬま)
※ちしょうではないです。スイーツ(笑)でもないです
自称非ヲタ非リア充しかもKIRINェ
リンクフリー

最新記事

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

Time is Money

時間給が円とすると

最新コメント

